2009年07月16日

暑さ本番

七月も半ば、いよいよ暑さ本番になってきました。今日16日、清水では灯篭流しがあるんじゃないかな。

暑くなってくると私たち外仕事に関わるものが注意しなくてはならないのが熱中症です。

特に金属製の屋根の塗装作業となると作業員の体調管理を怠る事はできません。

気温が30度を超えてくると屋根表面の温度は信じられないような暑さとなります。

靴底のゴムが溶けてしまうくらいの暑さの上で作業しているのですから、並みの状態

ではありません。ですから私たち管理者も、1時間ごとに水分補給のための休憩をとら

せたり、作業時間をずらしたりと対策を施しております。

それにしても最近の夏の暑さは私たちが子供のころとは違うように感じます。

皆さんもこれから海や山にお出かけになる機会も多くなると思いますが、

日差しには十分ご注意ください。



Posted by ペンキ屋ペーター at 15:05│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだよね。
ペーターさんち仕事は屋外も多いからね~。
でも、ペーターさんは相変わらずお元気そうで。
さっきも1階から大きな笑い声聞こえてましたよ。
たまには2階にも来てくれなきゃ。
Posted by なおちゃん at 2009年07月30日 14:27
なおちゃんありがとうございます。

ごめんなさーい、また顔出しますね。よろしくです。
Posted by ペーター at 2009年07月31日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さ本番
    コメント(2)