2009年07月31日

こんなはずでは・・・・・・・

いったい梅雨はいつ明けるんだろう?

世界中での異常気象の話題がここ数年取り上げられていますが、

生活の中で地球温暖化などという問題を実感し、また真剣に考える

こともあまりないのも否めません。

けれども今年の梅雨の状態や日本各地での水害を目の当たりにすると

気象が以前と確実に変わってきていることをあらためて実感できます。

七月の半ば頃、そろそろ梅雨が終わりそうだからたまった仕事を片付けよう!

と意気込んでいましたが、結局月後半はお手上げ状態でした。



ともあれ今日は清水の大イベント「港まつり」がスタートします。

天候が心配ですが、街中のパワーでこの異常な梅雨を吹き飛ばしてもらいたいものです。




Posted by ペンキ屋ペーター at 11:52│Comments(4)
この記事へのコメント
お・お元気でしたか?お忙しいのは知っていましたがこの天気に頭を痛めているのでは?と思いました。
 さあ今日から始まりますね、♪みなと祭り なんだか慌しいだけで’’
 しかし祭りはいくつになっても楽しいですよね。結局お人水神さんから始まり 七夕は三回 灯ろう流しも行き みなと祭りとまだ続きますが一年の早さに
 びっくりです。あ~このまま歳をとるのも嫌だから一日を大切に過ごしましょ
 う(^O^)/先日はお誕生日おめでとうございます。
            
 
Posted by チーリン at 2009年07月31日 14:18
チーリンさん お久しぶりです。

ほんとにこの早さにはついていけません。

お互い充実した日々を送りたいもんです。
Posted by ペーター at 2009年07月31日 16:45
ペーターさん
お久さざますねぇお元気〜?
全く良く降るざますよ!なんとかして!!
Posted by えのっぴー at 2009年08月03日 00:08
えのっぴーさん、ほんとおひさです、お元気ですか?

朝から晴れわたっているのは何日ぶりかなあ?

でも明日からまた下り坂、もうやだー
Posted by ペーター at 2009年08月03日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなはずでは・・・・・・・
    コメント(4)