2009年04月22日

体質改善!

今日は県営団地の高架水槽の現場調査で市内3ヶ所10棟を廻ってきました。

体質改善!

屋上にある水タンクです。架台の部分は真っ赤に錆びちゃってます。




早期発見、早期治療、塗装においても同じことが言えます。早めの補修心がけて下さい。




それにしても屋上までの上り下りはきつかったface07

























さて大型連休ゴールデンウイークが目前にせまってきました。
たぶん皆さんは、旅行などの計画を立てて楽しみにしているんでしょうね。うらやましー
私たちの仕事はそうはいきません。工場や企業さんの仕事となると社員の皆さんが
お休みの時に改修工事を行います。ですからゴールデンウイーク・お盆・年末などは必ず仕事となります。
ご指名をいただいて仕事をさせていただくわけですから、ほんとにありがたいことです。とくにこんな世の中ですし・・・。
ただ、その代休が普段の平日にとれるか、というとそうできないのが現状です。
ですから休みがとれない、休みがいつとれるかわからないってことが当たり前の仕事になってしまってます。
生活の中でメリハリをつけることはとても大切なことです。仕事・家族・友人・そして自分の時間がバランスよく
保たれていなければならない。ってわかってるんですけどそうできない自分が情けないicon11 

社員の家族の皆さん、ごめんなさい。

「しっかり休日をとり、プライベートの時間を楽しみ、リフレッシュしてまた仕事に打ちこむ」 そんな職場にしていきたい!

古いあたりまえから脱却してよりよい体質改善をしていかなければicon09







Posted by ペンキ屋ペーター at 16:30│Comments(5)
この記事へのコメント
昨日は有難うございました。母からよろしくと??
 お弁当は別の方がもっていかれたそうですね。残念でした。
先日 お仕事急がせてすみませんでした。今日無事入力できました。
 いつも笑顔でお仕事やら奉仕活動をしてご苦労様です。
     
Posted by チーリン at 2009年04月22日 17:27
チーリンさん、いつも公私ともにお世話様です。
ばーば、いやお母様にもよろしくお伝えください。
Posted by ペンキ屋ペーターペンキ屋ペーター at 2009年04月23日 08:39
「しっかり休日をとり、プライベートの時間を楽しみ、リフレッシュしてまた仕事に打ちこむ」
 ↑ 私にとっても憧れですよ~  でも、そうありたいですね。

お互い、膝、腰にとんでもない負担がかかってますから(笑)(汗)
Posted by とっし~ at 2009年04月23日 11:39
とっしーさん、ビリーでもはじめますか?いっしょに
Posted by ペンキ屋ペーターペンキ屋ペーター at 2009年04月23日 15:39
ペーターさん、ビリーはもはやフルイざますよ。
Posted by えのっぴー at 2009年04月23日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体質改善!
    コメント(5)