2009年05月16日

なくてはならない足場

五月も半ば、日に日に夏の気配を感じる時期になりました。

昨日住宅の塗り替え、足場工事がありました。



なくてはならない足場


















いつも思うんですが、住んでいるお客様にとっては工事足場は気持ちのいいものではないんだろなって。

日を遮る、風通しが悪くなる、場所によってはテレビの映りがわるくなる、なんてことも・・・・・・

けれども 的確かつ安全でスムースな作業をするためにはどうしても必要なものです。

一日も早く完成させて撤去してあげたいicon09

今週末天気がよくありません。 来週は晴天が続きますように!



Posted by ペンキ屋ペーター at 08:21│Comments(4)
この記事へのコメント
何か、新しい風が動いてきた感じ。
何だか、武者震いがしてますよ。

そういえば、僕の後、数日で40歳です。

「Power40(パワーフォー)」の仲間入りだ。

「いい加減な塗装屋が多いって事は、俺達のレベルが低いって事でしょ。メーカー鵜呑みの無能な材料屋。決まった事しかできない職人。何かが足りないんだよね。」

僕はお客様に言うんだ。

「僕は、塗装を心から愛しています。だから、この仕事をやっているんです。OO様のご自宅の塗装、僕に任せてくれれば必ず満足いく塗装を仕上げてみせます。どの塗装屋さんにも負けない最高の世界で一番の仕上がりにしてみせます。」

そうやって、自分を追い込んでいく。大見栄切ったからにはやらないと、男じゃねぇからね。

Power40だ。
Posted by らんほう at 2009年05月16日 20:45
いよっらんほうイイ男イナセだねぇ日本もまだまだ捨てたもんじゃないざます
Posted by えのっぴー at 2009年05月17日 00:21
自信と誇りをもって仕事に取り組む、Power40!

らんほうさん、お互いがんばりましょう。
Posted by ペーター at 2009年05月17日 16:59
仕事柄沢山の職人さんにお会いしますが、
仕事に情熱を持ってる方は、きりりとして、カッコイイですね。
お天気の週明けとなりました。
今週も張り切っていきましょう~~~♪
Posted by とっし~ at 2009年05月18日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なくてはならない足場
    コメント(4)